親子でまずは日本全国を巡りたい、人生をかけたながーいブログにしたい

まち歩きガイド歴3年目以上の経験を生かして街の話とか子育ての話を探します。

埼玉の日本初。北欧施設 ムーミンバレーパーク【飯能駅】西武池袋線

f:id:zenkokueki:20190317005237j:plain

3月16日オープンしたムーミンのお話を題材にしてテーマパークに行ってきました。

一言でいうなら、気に入ったのでまた行きたい!という正直な感想。自然を上手に活用したテーマパークになっていると思います。

 

 

f:id:zenkokueki:20190317005450j:plain

最近始めたPENTAX一眼レフで娘が撮影しました。ブレているのは全てそうです。

テーマパークの話より今日はカメラよりの短い話になります。

 

f:id:zenkokueki:20190317005653j:plain

自分が持っているムーミンコミックと同じ色調デザイン(原作そのものの世界観の演出だと思う)でトーベ・ヤンソンの歴史も表現する展示も開催されていました。

 

f:id:zenkokueki:20190317005937j:plain

ジオラマの世界は私が撮影しました。今までのiPhone撮影より色調が豊かになっている気がするのが不思議。実は画素数スマホのほうが上だったりもするが、レンズが違うとこうも変わるのかという発見。カメラ面白い。

 

f:id:zenkokueki:20190317010455j:plain

ジップラインやカヌーも楽しめます。カフェのケーキも美味しかった。

真夏になる前にまたこよう。

ムーミンバレーパーク