親子でまずは日本全国を巡りたい、人生をかけたながーいブログにしたい

まち歩きガイド歴3年目以上の経験を生かして街の話とか子育ての話を探します。

【両国】大江戸線 江戸東京博物館

子供の頃は気がつかなかったけれど、今にして思えば

相当な建造物だなこれは

f:id:zenkokueki:20190806072943j:plain

遠距離から撮るスペースがないというのもあるけど、巨体

休館日を利用した企画、夏休みの自由研究デーに当選したのでいってきましたか。

 

f:id:zenkokueki:20190806073137j:plain

 

展示内容の中で出題されるクイズに答えていく企画。

 

2020年東京オリンピックに向けて、オリンピックの歴史、競技の歴史。「いだてん」が史実にがっつり基づいて作られていることもわかります。

ほとんど撮影不可でした。

 

f:id:zenkokueki:20190806073827j:plain

 

ピエール瀧さん失脚以降、観る気がマイナス1000%になったのでもう録画をやめたのですが、とにかく両国国技館もあるし、国を挙げてのスポットですね、両国駅自体が。

 

北斎美術館にまだ行けてないので次回趣きたいです。

 

 

f:id:zenkokueki:20190806073907j:plain

江戸時代一番強かった力士、雷電爲右衛門197cmもあったとか。