親子でまずは日本全国を巡りたい、人生をかけたながーいブログにしたい

まち歩きガイド歴3年目以上の経験を生かして街の話とか子育ての話を探します。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ターミナル駅【横浜駅】Puchu!

小さい頃からすり込まれて育ったおしゃれな街横浜。 先日は横浜駅東口近くのアソビルというビルとしては小さめの建物に オープンする遊び場「Puchu!」のプレオープンに行ってきました。 youtu.be 音の鳴る?トランポリン youtu.be UFOにも乗れます youtu.be…

「私の生活習慣」 (希望的観測)

朝は、りんごと人参をすりおろしたジュースを毎日飲み おにぎりとワカメの味噌汁の朝ご飯。 食後はラジオ体操をして軽くウォーキング しかし現実は・・ とりあえず目覚めに白湯、スマホ・・ 緑茶 野菜が余っていればジューサーで流しこむ ご飯にふりかけ・・…

写真の革命から「平成を振り返る」お一人様

今週のお題「平成を振り返る」 平成は人の個人化が進んだ時代だと思います。 お一人様ディナー、お一人様ディズニー、お一人様ライブ、お一人様老後・・ という新たなるジャンル。 1人でなんでもデキルから。1人でも寂しくない。 それはなぜ?スマホで実況で…

中央線【相模湖駅】イルミリオン プレジャーフォレスト

このレインボーイルミネーションが良く宣伝されています 子供達が園からよく貰ってくる相模湖イルミリオン プレジャーフォレストのチラシ。 その配布効果が我が家にもあったことをお伝えしておきましょう。 なにやら、関東三大イルミネーションに認定された…

【??駅】秘密の花園  ・・にしておきたい桜の名所

今週のお題「桜」 遊具の背景が凄い。ベスト撮影スポット2019 綺麗すぎて秘密にしたい場所。 でもアクセス良いしそこそこ知られているはず。 iPhoneで撮影した、パノラマ写真アップしてみました。 こういう偶然のフォームとか撮れるからつい撮りまくってしま…