親子でまずは日本全国を巡りたい、人生をかけたながーいブログにしたい

まち歩きガイド歴3年目以上の経験を生かして街の話とか子育ての話を探します。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私の未来予想図 金融資産編

今の心境を正直に申しますと、老後とか遠い未来の話はなかなかできません(子育てに追われその余裕がないというのが正しいのでしょうか) 近い未来、数年の話であれば株式投資の資産を一割増しくらいにしたいです。 現在、子供と使える優待のある銘柄に絞っ…

【遊園地西駅】西武ゆうえんちでスケート 動画

西武ゆうえんちにスケートをしに行ってきました。 場所は全国的に説明すれば西武ライオンズの本拠地の近く とでも言えばよいのでしょうか。 よく西武遊園地と行っていたのですが、 パンフレットをみると西武園ゆうえんち と書いてあったので 正式名称がやや…

最後の参観日

1月某日。 6歳児と4歳児の楽しみな園生活を覗ける至福のひとときを満喫しました。 前回11月の課題。 4歳次女、親が見に来て終始固まる。親の問いかけを無視 6歳長女、親が次女のほうばっかりに行っていたことが不満 私。ママ友に気を使い過ぎて子ども…

京王線【調布駅】今週のお題「雪」 深大寺雪まつりに行ってきた動画もアップ

今週のお題「雪」に。 先週末はぴったりなイベントに行ってきました。 なんと降雪もないのに30トンもの雪で雪遊びができ、さらに日光さる軍団も演じに来る 場所はゲゲゲの鬼太郎で有名な調布深大寺。 youtu.be (作googlephoto) 動画は一部修正はしたいの…

【よみうりランド前駅】小田急線・京王線 エメラルド・マウンテン体験動画

youtu.be 今年の2月のよみうりランド。目玉はやはりジュエルネーションという名のイルミネーション。 毎年来てるけれどやはり綺麗。そして毎年色味が変わる。 他の場所のイルミネーションと何が違うのか。細かさ、繊細さ。 以前から好きな印象派の絵のように…

東京モノレール【大井競馬場前】

こないだの 東京メガイルミの会場で 子供達が気に入った 昭和ゾーン。

京王線【よみうりランド駅】

例の株主優待を利用してよみうりランドに行きます。 よみうりランドの株は自分が取得した時より1割以上値下がりしてしまっていて 仮に今売却すると損失が生じますが、こうして年2回優待が貰えること。考えれば今のところ手放す気持ちにはなりません。 かつて…