親子でまずは日本全国を巡りたい、人生をかけたながーいブログにしたい

まち歩きガイド歴3年目以上の経験を生かして街の話とか子育ての話を探します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会×参観日×ピグミースローロリス

今週のお題「アイドルをつづる」part2 運動会に参加して人一倍喜んだ笑顔が印象的だった長女 保育参観で親が来たことを心の底から喜んでくれた次女 もう10年以上我が家のアイドルであるピグミースローロリスちゃん 個人情報の観点からアップできる写真が…

我が家のアイドル  お金。

今週のお題「アイドルをつづる」 先日、タピオカの話題に触れて、お金お金ばかりは嫌だと主張はしていますが・・・ やはりできるだけ、自分は日々の労働をしながら、投資したお金君には賢く動いて増えてくれるといいな。っていうのはあります。 という訳で株…

藤野駅 気に入って、再訪 ぐるっと陶芸市

藤野駅の、ぐるっと陶器市、陶芸市、アート市のようなものに行ってきました 藤野駅は、独特の味があって好きになっています 行ってみようと思った場所にふらっと行けるのって贅沢! PENTAX K100 で撮影しました 最近街中でみかける「iPhoneで世界を撮ろう…

最近ずっと思ってるタピオカとかいう面倒くさいこと

あのー公に記録するべきか否かずっと迷っていたのですが、 タピオカブームってなんなんすか?? こないだ諸外国で環境の為ストロー廃止とかのニュースが大きく取り上げられたばかりなのに、 タピオカ、ストロー、禁止 で検索してください。 企業がプラ製品使…

山手線【原宿駅】

gif動画 原宿に遊びに行ってきてgif動画を作成しました。 そもそもgif動画はアップできるのでしょうか。試しに掲載してみます。

夢の、10連休とカメラと公園

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 夢のGWだからと行って ①普段行かないところに出かけた ②普段行かないところに出かけない どっち派? アンサー。①と②の両方を実行しました。 体力と相談してバランスをとって生活することにしています。 ①の日記は後…