親子でまずは日本全国を巡りたい、人生をかけたながーいブログにしたい

まち歩きガイド歴3年目以上の経験を生かして街の話とか子育ての話を探します。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SUNは友だちかいなくなったみたい。

次女は 9月と10月それぞれ 園を10日くらい休んでしまった。 原因は最初は不明の 夜間の咳と鼻水。 小児科と耳鼻科に通い 喘息気味。ということになった。 喘息ではない、だけど発作状態が二回あったようだ。 親としては焦って大事をとって必要以上に休ませ…

やっぱ【上野】

今週のお題「紅葉」 上野公園口で待ち合わせして 上野動物園に行ってきました。 動物園の話は今度したいのですが、 まず紅葉が凄いです。 上野はお花見の時期も綺麗だし。 一年中楽しめるので大好きです。 子供達と、これからも一緒に美術館や博物館を巡った…

【新宿】世界に3個しか現存していないといわれる珍しい馬水槽?

今週のお題「紅葉」もですが 自称おでかけ好きの2児の親である私は、生まれてから関東に住んでいるのにも関わらず 今でも、街のことを何も知らなかった自分にガックリくることは多いです。 そもそも「街のこと」っていうくくりもザックリしすぎでそうかと思…

遠足に行く日

人生の中で遠足が楽しみすぎて 天にも上る心地だったことは、、 何歳までだったかな? 9歳くらいまでかなー サンタさんは何歳まで信じてたっけ。 これも9歳、いやこっちは8歳かな? いないって知ったときの残念な気持ちは今も覚えてる。 明日 遠足なんだって…

マグマと太陽どっちが熱いの?

はじめまして。 このブログの方向性は、基本、子育ての忘備録に使いたい。ということと、これから行きたい場所、既に行った場所のお話を中心にする予定です。 よろしくお願いいたします。 さて、 6歳の長女 マグマか熱くて襲ってきたら死んでしまうと伝え聞…