親子でまずは日本全国を巡りたい、人生をかけたながーいブログにしたい

まち歩きガイド歴3年目以上の経験を生かして街の話とか子育ての話を探します。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

終わる四年保育

休みの日は全力でおでかけをしているけど 平日のクラス会の後とかで 娘の四年保育期間が本当に終わるという 虚脱感が巡って来ている。 育児ノイローゼになったりいろいろあった 四年保育。 娘はお別れは悲しいけど 新しい小学校への夢や希望のほうが 圧倒的…

東京モノレール【大井競馬場前】メガイルミネーション②写真集

私達は開始の17時に入場して、19時頃まで遊びました。 なにせ広大な大井競馬場の敷地内。日頃ここを競争する(させられる?笑)お馬さん達はどんな気分なんだろう。きっとドキドキなんだろうと思う。 さて、東京メガイルミネーションの大きなテーマはタ…

東京モノレール【大井競馬場前】メガイルミネーション&今週のお題「冬の体調管理」

広いエリア内で実はベストスポット選びに迷った末に、選んだザ、イルミネーションと言える一枚です。続きはつぎの投稿で。 今週のお題「冬の体調管理」と合わせて昨日の極寒イルミネーション鑑賞の結果を報告いたします。 まず、冬の体調で一番の天敵は冷え…

東京モノレール【大井競馬場前】

チケットは改札で前売り券を購入したほうが少しお得です。会期中も前売り券販売してくれているんですね。ということぇ早速購入。 東京モノレールの高台の?席 実は人生で初めて来た駅です。 関東最大級と謳っているイルミネーションを見にきました。 開始の1…

都営大江戸線【六本木】檜町公園

大人がやると足腰の柔軟さを求められるので結構大変 東京ミッドタウンの檜町公園で ja.m.wikipedia.org 遊んだときの写真を載せながら 今日の幼稚園でのメモ的な 話をしようとおもう。 年少の妹はクラスのA君に 朝の時間から 一緒に遊ぼう、いっしょにあそぼ…

都営大江戸線【六本木】文喫について。

六本木に行ってきました。 ミッドタウンの大きな石で待ち合わせて 木登りのして、 庭園で池を眺めてヒルズまで歩きました。 ここのところ、ブログの更新が遅れてしまっているのは不本意です。 スマホで閲覧することを主と考え、画像を小さくすることを考えて…

最近の姉妹

キラキラ朝の時間があと二ヶ月で終わる。 そう、四月から姉が一年生なんだ。 2人一緒はこの1年だけだった。 妹17キロ 姉25キロ 手もどんどん大きくなる。 【楽しかった会話】 姉。明日幼稚園休みだよね? 私。え?どういうこと? 姉。だって sちゃんが明日新…

東武東上線【朝霞台駅】からバスを利用してららぽーと富士見のチームラボ未来の遊園地へGO!②

バス乗車6分 行きのバスの話し声は中国語が多い印象。ジャパニーズでもインスタ用の自撮り、アプリ加工バリバリに三人でいそしんでいる女子がいたり、普段の子連れおでかけの時の風景とは異なるのが印象的。ららぽーと富士見は遊びに行きやすい場所としての…

【新百合ヶ丘駅】小田急線 王禅寺公園の魅力的な山登り練習コース

木の根っこを掴んで急な山道を登る。初体験 王禅寺公園の入り口 反対側にも遊具あります。 自然に形成された山道風のハイキングコースが魅力的な公園を発見しました。ここに来ればアスレチックとして子供達が鍛えられます!