親子でまずは日本全国を巡りたい、人生をかけたながーいブログにしたい

まち歩きガイド歴3年目以上の経験を生かして街の話とか子育ての話を探します。

東武東上線【朝霞台駅】からバスを利用してららぽーと富士見のチームラボ未来の遊園地へGO!②


バス乗車6分

行きのバスの話し声は中国語が多い印象。ジャパニーズでもインスタ用の自撮り、アプリ加工バリバリに三人でいそしんでいる女子がいたり、普段の子連れおでかけの時の風景とは異なるのが印象的。ららぽーと富士見は遊びに行きやすい場所としての地位を確立している印象。我が家は車を持っていないので、駅から離れているモールはあまり普段行かない場所なのでそれだけでも新鮮です。

 

f:id:zenkokueki:20190103233323j:plain

大人180円 です。バスも満席でした。

f:id:zenkokueki:20190103235006j:plain

ネットクーポンを利用して、1日フリーパスをお得に購入済みですが、並んで手続きします。

入店の前に隣にあるレゴのお店を見学。

先日訪れたお台場のレゴランドを思い出しわくわくしてしまいました。

f:id:zenkokueki:20190103235532j:plain

レイアウトが可愛い。

 

 

f:id:zenkokueki:20190103235638j:plain

流行りのプログラムを取り入れた商品ですね、じっくり知らないので良し悪しは不明です。

f:id:zenkokueki:20190104000255j:plain

タブレットの方法で自作のケンケンパを作ります。送信されたものを友達が飛びます!

 

というわけで感動したことご多いので次回に続きます。