親子でまずは日本全国を巡りたい、人生をかけたながーいブログにしたい

まち歩きガイド歴3年目以上の経験を生かして街の話とか子育ての話を探します。

モンマスとハイ

今週のお題「理想の老後」

 

モンマスと言って、マンモスを間違えた5歳の娘の話。

 

ぶっちゃけ子どもは可愛いけれど夫婦の会話は微妙、ましてやスキンシップなんて

という私の現状になっています。

 

老後はスキンシップより仕事がなくなってからの家計のことでいっぱいになってそうですが、

f:id:zenkokueki:20190917222059j:plain

旅行が楽しいのは現実逃避できるからです。ハイ。

少なくともその心配大半で終わる人生は避けたいです。

 

それはお金を貯めておくということをトップ事項にすえるのでなく

ある程度あれば満足できる体質に慣れてくことだと思います。

 

人生を、自分を愛することでしょう。(恥)

 

具体策はまだ試行錯誤中ですが

やはりお金に働いて増えて貰う方法、投資を学んでいこうかなと思います。

 

というわけで9月配当貰うべきか、貰う前に利益確定すべきかでめっちゃ悩んでいる今日この頃です。今のところ月末にかけていくつかの銘柄が値上がり中なので。

 

10月以降消費税、動向考えての利益確定か、持越しか。。

 

株式市場はどんなネタをどうぶつけるのでしょうか・・・・