親子でまずは日本全国を巡りたい、人生をかけたながーいブログにしたい

まち歩きガイド歴3年目以上の経験を生かして街の話とか子育ての話を探します。

東京モノレール【大井競馬場前】メガイルミネーション②写真集

f:id:zenkokueki:20190128191809j:plain

f:id:zenkokueki:20190128191702j:plain

 

 

 

 

f:id:zenkokueki:20190128191606j:plain

 

 


私達は開始の17時に入場して、19時頃まで遊びました。

なにせ広大な大井競馬場の敷地内。日頃ここを競争する(させられる?笑)お馬さん達はどんな気分なんだろう。きっとドキドキなんだろうと思う。

 

さて、東京メガイルミネーションの大きなテーマはタイムトラベル

 

f:id:zenkokueki:20190128191256j:plain

 

f:id:zenkokueki:20190128191339j:plain

 

f:id:zenkokueki:20190128191422j:plain

 

f:id:zenkokueki:20190128191459j:plain

 

f:id:zenkokueki:20190128191850j:plain



 

 

 

古き良き日本の和、昭和、大正浪漫、江戸、現在

などにエリアが分類されていて階段や、トンネル、建物の大きな側面を活用した

イルミネーションと動画のコラボでした。

 

大掛かりなイルミネーションを鑑賞したのが実は初めてと言ってもいいほどで、

比較できないのですが、

 

よく広告で遠景のイルミネーションが利用されていますが

実際に訪れると遠景でみることが出来にくいので、イルミネーションは写真とその場にいるときの印象が多少異なるのではないかという新たな発見がありました。

 

  • 私は稲穂を表現したイルミネーションが、初めてみた感じがして気に入りました。
  • 子ども達はまるでトリックアートの世界だと言って昭和ゾーンでひとしきり遊んでいました。
  • 意外な場所でインスタで♥がもらえそうなレトロ調の写真を撮影することができました。

 

 

風もビュービュー吹いていて、本当に寒かった夜でしたが、子ども達が本当に楽しんでくれて、寒さも忘れて昭和ゾーンを抜けてからも大きな建物の壁面に投影される巨大映像の中でポーズを決めたりとみていて楽しい時間でした。

その、昭和ゾーンの写真画素を小さくし忘れたので後ほどアップします。