親子でまずは日本全国を巡りたい、人生をかけたながーいブログにしたい

まち歩きガイド歴3年目以上の経験を生かして街の話とか子育ての話を探します。

【新豊洲駅】チームラボ レポ① teamLab★PlanetsTOKYO DMM.com

f:id:zenkokueki:20181224001637j:plain

写真一枚では楽しさ、綺麗さ、子どもの興奮が伝わらないと思ってまとめて掲載


そろそろ正式名称を記載しようと思い改めてチームラボのHPを凝視しています。

 

また、アプリがあるということでスマホにDLしたものをみて

自分が目にしたものを日本語で上手く説明したいと思ってます。

 

今回は、子供達が歓声をあげた球体の部屋の写真の

集合体を掲載します。

集合にしたのは並べてみた方が綺麗だからです。

背景色が変わっているのは、球体の色が変わるからです、

この辺の仕組みは【メッツァ】と一緒だと思います。

 

メッツァは屋外の森だったので球体はしっかり固定されていましたが、ここでは浮遊します。

大人としては、浮遊球体の隙間に挟まれ閉所恐怖症を実感するしたりするヒヤヒヤした瞬間がありましたが、はしゃぐ子どもの姿に癒されました。