親子でまずは日本全国を巡りたい、人生をかけたながーいブログにしたい

まち歩きガイド歴3年目以上の経験を生かして街の話とか子育ての話を探します。

【飯能駅】メッツァ で クリスマス and more

f:id:zenkokueki:20181223193524j:plain

サンタの国本場フィンランドから

 フィンランドのロバニエミという場所がサンタクロースの故郷なんだそうです。

真意のほどを突き止めることは誰も望んでおらず

子供達は真顔で敬意を払いつつ一緒に記念撮影に興じました。

 

イベントの内容ひとつとってもファンタジーに溢れる素敵な場所だと思います。

☆☆☆☆

さてさて、明日は子供達が楽しみにしているクリスマスの24日。

サンタさんへのクッキー、トナカイの人参は用意。

さらに、お手紙まで書いている子供達でした。

 

姉妹で寝る前に興奮したせいか、なにやら喧嘩をしていたので

そんなに喧嘩してたらサンタさんこないからね!

と、私もお決まりの怒り方をしてしまいました。

2人とも目に大粒の涙を浮かべて泣いてしまいました。

内心、可愛いなーと思いながら慰めて一緒に寝ました。

 

明日の朝が楽しみです。