親子でまずは日本全国を巡りたい、人生をかけたながーいブログにしたい

まち歩きガイド歴3年目以上の経験を生かして街の話とか子育ての話を探します。

【飯能駅】メッツァ チームラボ。森と湖と光の祭


 先日の「メッツァ」の「チームラボ」の一コマを紹介します。

f:id:zenkokueki:20181218231027j:plain

不思議な球体を持ったよ。

 

f:id:zenkokueki:20181218232140j:plain

お気に入りの一枚です。

 

f:id:zenkokueki:20181218230854j:plain

こんな構図、2度とない!

 

f:id:zenkokueki:20181218230806j:plain

暗闇に映える卵のオブジェ。色が変わるのです。

 

f:id:zenkokueki:20181218230425j:plain

カヌーを時間ギリギリまで楽しんだ後、1番最初に目にした光景。薄暗がりの中の球体が幻想的です。


お台場や豊洲で行なわれている大評判のチームラボ。

 

これを屋外の森と湖で幻想的に繰り広げたのが

メッツァのチームラボです。

 

チームラボの説明文は

最新のテクノロジーを活用したシステムやデジタルコンテンツの開発を行うチームラボは、アーティスト、プログラマ、エンジニア、CGアニメーター、数学者、建築家など、デジタル社会の様々な分野のスペシャリストから構成されているウルトラテクノロジスト集団

チームラボ / teamLab

 

と、なんだかややこしいのですが、

まず、アートは実際にみて感じよう。という事に尽きると思います。

 

 

f:id:zenkokueki:20181218231107j:plain

まずはその目で確かめてみてくださいね!

 

 

f:id:zenkokueki:20181218230707j:plain

まるでグランピング。寒いのは確かです

 他にもお台場や豊洲、室内遊園地など各所でやっているチームラボ早くみに行きたいです。