親子でまずは日本全国を巡りたい、人生をかけたながーいブログにしたい

まち歩きガイド歴3年目以上の経験を生かして街の話とか子育ての話を探します。

東京七福神巡り

2019年の予定を宣言してしまうのにはちと早いですが

 

来年は早々にどこかの七福神を巡りたいです。

 

目星をつけたのが、新宿山ノ手七福神巡りコースです。

 

iwalkedblog.com

 

何がいいと思ったのか、実施期間が問われないので目標をたてやすいことや、

ご尊像と宝船を貰える(購入)ので子どものやる気につながるからという安易な考え。

 

スタンプ好きな子どもには、八王子七福神(八王子だから八福神になるようだが)も

いいと思ったのだが、こちらは期間が限定されているので年始には難しそうという理由・・

 

世の中には既にいろいろなニッチな情報を集約したサイトで溢れているんだなと再認識しました。

 

allabout.co.jp