親子でまずは日本全国を巡りたい、人生をかけたながーいブログにしたい

まち歩きガイド歴3年目以上の経験を生かして街の話とか子育ての話を探します。

【八王子駅】2018年のクリスマス準備


今日は生まれてから関東で生活していながらほぼ初めて八王子駅を歩いた。

 

なんて、歩きやすい街なんだ。

 

真っ平ら。道幅広い。

 

歴史もあるんだよね。それは今度調べよう。

 

で、クリスマスツリーを初めて我が家に購入した。

 

当初の予算は1000円代だった。

 

ずいぶん安く見積もった、と思われそうですが

友達に聞いたはなしでは、結局壊れたりもするからそれでも使えるのは

ダイソーの300円ものだったのだけど、この時期既に品切れ続出だったので

 

やむなく久しぶりのドンキーへ。

ドンキーは独身時代良く買い物に行っていたがファミリーになり

うちは車がないのでほとんど行けてなかった。

 

八王子駅は徒歩圏内にそれも大きなドンキーがあった。

(ドンキーの化粧品コーナーって見やすくて使えるというか

みてるといろいろ買いたくなる。)

 

という関係ない感想を抱きながら子供達とツリーを買うのは凄く楽しかった。

 

2480円のところが在庫セールで1980円のホワイトツリーを購入。飾りもライトも付いてるのでお得感がありました。

 

f:id:zenkokueki:20181216093510j:plain

子供達にとって初めての自宅のツリーの飾り付け。ずっとやりたかったみたい。