親子でまずは日本全国を巡りたい、人生をかけたながーいブログにしたい

まち歩きガイド歴3年目以上の経験を生かして街の話とか子育ての話を探します。

【八王子駅】東京サマーランドロッジ閉館 2018.12.31

サマーランドから手紙が届いていた。

なんだろう。宿泊の宣伝かな?

すぐに開封したら、

サマーランドロッジが閉館するという丁寧な報告。

 

f:id:zenkokueki:20181214145307j:plain

長女がサラッと書いたサマーランドの思いで。私はプールに長時間が寒くなっちゃう体質になってしまい、写真撮影してました。

 

子供たちの2018年の一番の想い出は

サマーランドロッジに宿泊し、めいいっぱい遊んだことだった。

それと同等はお友達と池袋サンシャインプリキュア  だ

親的には京王れーるらんど。

 

うちはいわゆる高収入な家庭ではないけど

子供達にはできるだけお出かけ体験をさせて

あげたいと目論んでいる。家族4人の宿泊費だって

安いものではないのだ。

 

そんな状況でも、子供達の喜びようが

半端なかったので、パパも

 

「また、行こうね。」

と、言ってくれている場所の一つが

サマーランドロッジだ。

 

そのうち、提携する他の宿泊施設が発表されるらしいけど

サマーランドの隣とか近いところにあってほしい

そうすれば子供達がめいいっぱい遊べるから。

f:id:zenkokueki:20181214003059j:plain

装飾はないけど気持ちの伝わる定型文だった。残念だけど印象は良かった。

 

 【余談】

サマーランドロッジ閉館にあたって過去の写真をパソコンから探したのだけれど

見当たらず。USBメモリに移行しているはずだと気がついた。

子どもの写真データを上手く保存する方法は日々模索中だ。

大量の写真素材をアレンジして成長の映像も作っていきたいなと思うが、

それはもしかしてグーグルが既に自動でやってくれてることになってもはや不要か?