親子でまずは日本全国を巡りたい、人生をかけたながーいブログにしたい

まち歩きガイド歴3年目以上の経験を生かして街の話とか子育ての話を探します。

【多摩動物公園駅】京王HUGHUGの森

f:id:zenkokueki:20190803022743j:plain

最初に400円でデポジットする入場カードのデザインが可愛くて記念に持ち帰りたかったのだけど

持ち帰りだと400円が戻らないから、返却して返金しました。

入場料は、1日フリーパスにするのがオススメ。大人はいつも1日700円だけど子供料金が変動します。

 

f:id:zenkokueki:20190802235315j:plain

全て木製。多摩の木々だそうです。癒されます。

 

f:id:zenkokueki:20190802234829j:plain

そしてこちら、目玉の日本最大級のネット遊具。三階層になってます。

汗だくで遊んでも熱中症とは無縁。

猛暑にびったりな涼しく、アクティブに遊べる施設として

 

今のところ一番の遊び場だと実感しました。

f:id:zenkokueki:20190802234646j:plain

日本最大級のネット遊具、言い過ぎでは?なんて最初は思ってたんですけれど

告知の通り子供達が一番興奮して遊んでいました。

 

f:id:zenkokueki:20190802235018j:plain

 

 

 

 

 

天井間近、地上10m以上はあるネットの穴を子供が這っている面白い光景はここでしかみられません。

 

 

f:id:zenkokueki:20190802235201j:plain

更にこちらも木のぬくもりの感じられる 大きな滑り台。

傾斜もけっこうあり、スリル満点。

写真もバッチリ撮れます。

全体的に感じられる

木の雰囲気が私は好きです。

 

 

こないだ行った多摩動物公園でも押したスタンプと、ともに夏休みのキャンペーンに参加し、自由帳もゲットしました。

 

f:id:zenkokueki:20190802235502j:plain

 

1日楽しく過ごして

屋外にでたときの、あのもワンとした、空気の暑さは今でも記憶に残ってます。

 

今年の夏休みは平日フリーパスを利用して

何回これるかな?

といいつつ一回かも?

 

でも来れば来るほど好きになる、そんな施設です。

営業利益とかそのへんはどうなのか分かりませんが癒される施設なので続いていって欲しいと思っています。