親子でまずは日本全国を巡りたい、人生をかけたながーいブログにしたい

まち歩きガイド歴3年目以上の経験を生かして街の話とか子育ての話を探します。

【つつじヶ丘駅】【調布駅】神代植物公園 4年に一回咲く 「死体花」を観に行くの巻

神代植物公園の温室内に【死体花】をみに行ってきました。

高さが2m超えで4年に一回の数日開くらしいです。

 

f:id:zenkokueki:20190729232512j:plain

リベラルな門構え(個人の感想です)

 

 

f:id:zenkokueki:20190729232909j:plain

さっそく温室の中の3つめの部屋に向かいました。

 

昨日までは、しゃっきーっと一本立つ不思議なオーラをはなつ姿をツイッターなどで確認していました。私達が行った今日は・・・

 

f:id:zenkokueki:20190729232704j:plain

半分に折れてしまっていました。残念。4年後リベンジできればなー

f:id:zenkokueki:20190729233046j:plain

一応来た記念にはなったかな。

 

というか提案してから面倒になったのは親の私で、それからは子ども達が諦めずに来たがっていたので来ましたー。

 

他の部屋やバラ園も素敵だったので次回に続きます。

結論「やっぱり、でかけてよかった」「書を捨てよ町へでよう」白塗りは怖いですけどね。