親子でまずは日本全国を巡りたい、人生をかけたながーいブログにしたい

まち歩きガイド歴3年目以上の経験を生かして街の話とか子育ての話を探します。

多摩動物公園駅 多摩都市モノレール 京王線

f:id:zenkokueki:20190721121342j:plain



投票所へ行ってから


多摩動物公園に来ました。


昆虫館でチャレンジプログラムに参加します。


夏休みのイベントにたくさん申し込みした中で当選したものです。


まずはインフォメーションセンターで軽くランチ


おっきいカブトムシの成虫とサナギがみれます。

サナギをなめてました、すごくいけないものをみてしまった感があります。



f:id:zenkokueki:20190721121509j:plain




以下雑記。


昨日はアメバテレビの宮迫さん田村さんの手づくり会見で

本当に民放テレビ局の終焉の終わりの始まりを確認しました。


今更感はありますが

ネット番組の戦国時代に突入し

情報はほぼ個人発信、それが上手ければ生き残れる大きくメディアが動いていると思います。


そして世の中を動かす政治。

政治家になるための活動にはまだまだみえないお金がたくさんかかります。


が、日本にお金がなくなってきているので

いずれそのお金も莫大に個人資産がなくとも個人政党を発起したりできる新しい時代になるのではと感じます。


明日の日経平均気になります。