親子でまずは日本全国を巡りたい、人生をかけたながーいブログにしたい

まち歩きガイド歴3年目以上の経験を生かして街の話とか子育ての話を探します。

中央線【相模湖駅】イルミリオン プレジャーフォレスト

 

f:id:zenkokueki:20190415160236j:plain

このレインボーイルミネーションが良く宣伝されています


子供達が園からよく貰ってくる相模湖イルミリオン プレジャーフォレストのチラシ。

その配布効果が我が家にもあったことをお伝えしておきましょう。

 

なにやら、関東三大イルミネーションに認定されたそうな。

それはどんな基準で決めるの?かも若干気になりますが

ようやく行くことができました。

 

しかも今期終了日の一日前にぎりぎりセーフ!

施設近くに宿泊も兼ねていままで行ったことない相模湖駅に降り立ちました。

流石に宣伝しているだけあり、二十代女子、いわゆる女子旅も多く普段行く子連れ感満載な場所とは違っていました。

 

相模湖駅からバスで10分くらいでプレジャーフォレストの入り口ち到着した後は長い階段をのぼって遊園地に入場しました。

 

ちょうど桜も満開で桜✖︎イルミネーション

の写真も撮れて満足でした。

春なので夜の寒さも大したことがなく

イルミネーションといえば真冬だけど

やはり暖かい方がいいなと思いました。

 

f:id:zenkokueki:20190415161012j:plain

冬はこの桜がないバージョンなのでしょうか。また冬に行ってみたいとも思います。