親子でまずは日本全国を巡りたい、人生をかけたながーいブログにしたい

まち歩きガイド歴3年目以上の経験を生かして街の話とか子育ての話を探します。

SUNは友だちかいなくなったみたい。

次女は

9月と10月それぞれ

園を10日くらい休んでしまった。

原因は最初は不明の

夜間の咳と鼻水。

 

小児科と耳鼻科に通い

喘息気味。ということになった。

喘息ではない、だけど発作状態が二回あったようだ。

 

親としては焦って大事をとって必要以上に休ませていた

 

ところが、その間

園では友だちのグループが出来てきたみたいで

長期いなかったからか

ここのことろ遊びに入れなかったりしてるようだ。

 

まだ4歳だからイジメとかはないけど

新しい友だちできた?

と、私が聞いた時の返事が冒頭のやつ。

 

なんか、友だちいなくなったみたい。

 

4歳だけど切なくなってしまった。

一過性のものだと信じたい。

 

 

昨日の動物園では姉と姉の親友と大はしゃぎだったのでそのギャップもあるのです。