親子でまずは日本全国を巡りたい、人生をかけたながーいブログにしたい

まち歩きガイド歴3年目以上の経験を生かして街の話とか子育ての話を探します。

【上野動物園】シャンシャン2018年11月と【アドベンチャーワールド】

 

先日の上野動物園

下調べもしないで行ったら、シャンシャンの観覧で連日大行列だったんですね。

1年以上も前に行ったときは行列無しで、パンダちゃんもみれましたけれど。

報道が過熱しているのでしょうか。

 

和歌山のアドベンチャーワールドではパンダの赤ちゃんが行列なしで見れるし

この施設そのものが魅力的なのでいつかは行ってみたいな~と思います。

www.aws-s.com

 

 

 

f:id:zenkokueki:20181205123230j:plain

上野動物園に行くなら公園口。待ち合わせにも便利です。

f:id:zenkokueki:20181205123334j:plain

シャンシャンをみるための行列

f:id:zenkokueki:20181205123455j:plain

15時頃にみたときに丁度受け付け終了してしまっていました。