親子でまずは日本全国を巡りたい、人生をかけたながーいブログにしたい

まち歩きガイド歴3年目以上の経験を生かして街の話とか子育ての話を探します。

2018年に買ってよかったもの

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

子どものための株主優待が使えそうな会社の株です。

ジュニアニーサではありません。

ジュニアニーサ口座は18歳になるまで引き出せないので

我が家はだいぶ先になってしまうので引き出せないデメリットのほうが多いと感じたから

親名義で子ども用の優待が貰える株にしました。

 

遊園地系が多いですね。オリエンタルランドは購入予算(株価)が高いのでそれ以外

よみうりランドとかでここも自分の資金力から見れば安くはないです笑

こないだ優待券が送られてきたときはテンションあがりました。

f:id:zenkokueki:20181206095111j:plain

 

 

ちょっとしたプレゼント気分です。