親子でまずは日本全国を巡りたい、人生をかけたながーいブログにしたい

まち歩きガイド歴3年目以上の経験を生かして街の話とか子育ての話を探します。

音楽を忘れていたことからの卒業

今週のお題「卒業」

 

電気グループ ピエール瀧の逮捕報道を受けて。

 

ドラッグやっていたとかいないとか、つまり法を犯したことで騒がれている訳ですが

 

これを機に今一度彼らの作品をききこんでいます。

 

ドラッグやっていたからこんな曲ができた?じゃあ他の人もやったら同じクオリティーの曲ができた?

私達が遮断すべき情報は音源ではないと思います。

 

時間がないことにかまけて社会人になって遠ざかっていた音楽。

 

比較的何言っても、何聴いても何創っても言論弾圧で逮捕されることのない我が国日本。お隣の国のウィグル民族弾圧から比べれば天国です。

 

その日本人の今の特権を生かして

今また音楽にハマル機会を与えてくれた、今回の報道をそう捉えることにしました。

 

f:id:zenkokueki:20190324193024j:plain