親子でまずは日本全国を巡りたい、人生をかけたながーいブログにしたい

まち歩きガイド歴3年目以上の経験を生かして街の話とか子育ての話を探します。

「雨の日の楽しみ方」とある駅で「本屋」と「金券ショップ」と「スーパー」の結果・・

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 

関わっているおでかけ情報のポータルサイトでも

雨の日どうする?という特集

もよくくまれています。

 

結論として、室内遊び場だのプラネタリウムだのって外出をうながす特集が

多いですが、自宅で過ごすのが快適なのではないでしょうか。

(正直な心の意見では)

 

 

 

今日は午前中は、

  • 子ども達に絵の具を教えつつ楽しみ、
  • 以前貰って放置していた粉もの。サーターアンダーギーを作り
  • たまっていた学校関連や、株主関連の封書類を整理(この時期は株主総会の案内封書が多いです、今年からおみやげ廃止した企業が増えている感じでした、どうせ平日の10時からとかだから暇人でないと参加できないし、企業側もそれを見越している感じなんです)

f:id:zenkokueki:20190609012834j:plain

 

午後は

  • 晴れたので子ども望遠鏡を持って
  • 近くの駅に移動
  • 「金券ショップ」
  • 「本屋」
  • 「スーパー」

などを練り歩き、けっこう楽しく過ごせました。

 

f:id:zenkokueki:20190609013108j:plain

 

結論、雨の日は 掃除、要らないもの整理などが向いてるのではと思いました。