親子でまずは日本全国を巡りたい、人生をかけたながーいブログにしたい

まち歩きガイド歴3年目以上の経験を生かして街の話とか子育ての話を探します。

割引1000円とかでも嬉しいんです

f:id:zenkokueki:20190610110543j:plain

今日は株の話。あと一単元とか小市民の話なんでご了承ください。

 

先日株の話を投稿してから、1回下落基調があり

(日記を投稿したときぐらいに利確すればよかった。だからお金貯まらないんだなぁ)

と考えていたけれど

 

運良く(ただの運)今週は元に戻るくらいになった。

 

  • 6097日本ビューホテル

こないだ初めて購入したばかりでしたが親会社に子会社化されるらしいです。

業績がそこまで悪くはなさそうなのに株価低迷している企業はけっこう多く

その中から優待もあるという企業をなるべく拾おうとしている中で目をつけていました。

サヤ寄効果で上昇したのでさくっと売却しました。

 

以上、たまーにしかない短期利益でてさらっと売却した話でした。

※良くやる失敗が、上がってから「ほらねー。」とにんまりして長期保有し過ぎて下がるパターン。

 

  • 基本優柔不断なので短期売買には向いていない性格だと自覚しています。

 

f:id:zenkokueki:20190610111821j:plain

3月の梅と青空